♪さをり織り商品♪

こんにちは♪
【Nagomi-Shop yahoo店】の担当:白坂です。


今日は「さをり織り」の商品のご案内です。


さをり織りって・・・?
という方がほとんどだと思いますのでご説明しますね☆

「さをり織りとは?」

1969年、大阪の主婦城みさをさんによって誕生した「さをり織り」。
当時、織物といえば規則正しく均一なものが一般的でした。
ところが、城みさをさんは自分の感性を信じ、常識から離れた織り方で
織物を作り、世間に認められました。


「さをり」とは自分の感じるままに、好きに好きに織る手織りです。
しかし、自由である=簡単というわけではありません。


作り手の感性がそのまま表れる「さをり織り」。
世界にただ一つしかないオンリーワンの織物です。
sawori-description_3

サポートなごみでの制作

「さをり織り」の織物を、「サポートなごみ」の利用者様が独自の感性で織り上げています。
出来上がったさをり織りで、職員がバッグや洋服・小物入れなどを作っています。

どこで買えるの?

障害者支援施設「サポートなごみ」内にある”ギャラリー和”
または県庁近くにあるレストラン”ピースフルガーデン”にて展示販売しております。

障害者支援施設「サポートなごみ」

鹿児島県鹿児島市下福元町3481
TEL:099-260-2811


⇒Google Map で開く

レストラン「ピースフルガーデン」

鹿児島県鹿児島市鴨池新町1−7
TEL:099-254-9305


⇒Google Map で開く



それに加え、「Nagomi-Shop yahoo店」でも取り扱いを開始いたしました!
ギザギザ模様がなんともかわいい、さをり織りの「お薬手帳」をスタートに、これから順次販売予定です♪



saori_5p
【Nagomi-Shop yahoo店】さをり織り商品ページはこちら⇒☆



人気のトートバッグなども販売致しますのでぜひチェックしてみてくださいね(^^)